ユーザID・パスワード

教職員の方はこちら

戻る
取得方法

専任教職員及び非常勤教員に関しては、入職時にユーザIDとパスワードを配付しています。その他協力会社に所属する職員等は、各種申請ページの「KaedeネットKaede-i利用申請書」を印刷し、必要事項を記入のうえ情報システム課事務室へ提出してください。

※お渡しに1週間ほどお時間をいただきます。

パスワード変更方法

学内PCでパスワード変更ページにアクセスし、変更してください

対面によるパスワード再発行方法

教職員証をお持ちになったうえで、各校舎の情報システム課事務室にて再発行手続きを行ってください。窓口受付時間内であれば、即時対応が可能です。

非対面によるパスワード再発行方法

コロナ禍における事務室への来訪が難しい状況を考慮し、当面は非対面でもパスワードの再発行を電子メールにて受け付けます。

なお、非対面でのパスワードの再発行については、慎重な本人確認をする必要がある事から、即時対応をすることができません。数日程お時間をいただく場合があります。

上記の内容に同意していただける場合にのみ、下記の内容を記載して電子メール送付をして下さい。

宛先:
件名:パスワードの再発行
本文:①所属、②氏名、③現住所、④再発行理由
添付ファイル:教職員証の全体が写っている写真
※教職員証の写真が添付されていない場合は、パスワードを再発行することができません。
※ご本人確認のために取得した個人情報は、当該本人確認のために利用し、その他の目的で利用することは一切ありません。

Kaedeメールに限らず、システムのパスワードは個人の情報を守るための極めて重要な要素です。「パスワードは慎重に管理しなければいけないもの」という認識をお持ち下さい。

Kaede-i

Kaedeメール

manaba

情報セキュリティガイドライン

ページの先頭へ