ユーザID・パスワード

教職員の方はこちら

戻る
取得方法

専任教職員及び非常勤教員に関しては、入職時にユーザIDとパスワードを配付しています。その他協力会社に所属する職員等は、各種申請ページの「KaedeネットKaede-i利用申請書」を印刷し、必要事項を記入のうえ情報システム課事務室へ提出してください。

※お渡しに1週間ほどお時間をいただきます。

パスワード変更方法

パスワード変更ページにアクセスし、ユーザIDとパスワードでログインし、新しいパスワードを入力して変更してください。

パスワードリマインダ機能について
秘密の質問の設定

パスワード変更ページで、パスワードリマインダ(秘密の質問)の設定をすることができます。
「秘密の質問」を設定しておくと、万が一パスワードがわからなくなっても、その質問と答えをもとにパスワードの再設定を行うことができます。
パスワード変更の有無にかかわらず必ず設定してください。
また、ユーザー名を忘れてしまったり、登録したパスワードリマインダ(秘密の質問)を忘れてしまったりした場合には、 情報システム課での再発行が必要になりますので、情報システム課までお問い合わせください。

パスワード再発行方法

教職員証をお持ちになったうえで、各校舎の情報システム課事務室にて再発行手続きを行ってください。
再発行には時間がかかる場合があります。
特に、履修登録期間や授業開始時等は混雑が予想されるため特に時間がかかる可能性があります。

Kaedeメールに限らず、システムのパスワードは個人の情報を守るための極めて重要な要素です。「パスワードは慎重に管理しなければいけないもの」という認識をお持ち下さい。

Kaede-i

Kaedeメール

manaba

情報セキュリティガイドライン

ページの先頭へ