学生生活

講義・履修/講義支援システム

戻る

講義・履修に関する内容やシラバス、講義支援システムについて掲載しています。

履修について

 履修について

履修について
本学での履修方法や「科目ナンバリング」などについて掲載しています。

 単位互換制度

単位互換制度
学びの多様性を追求し、他大学と連携した単位互換制度を採用しています。

 高大連携制度

高大連携制度
連携校との教育交流を通じて、相互の教育に対する理解と活性化を図っています。

 授業評価アンケート別ウインドウで開きます

授業評価アンケート(外部)
教育の質向上を図るため、本学では授業評価アンケートを実施しています。

 WEBシラバス別ウインドウで開きます
 

WEBシラバス(外部)
Webを通じて本学で開講される講義のシラバスをご覧いただけます。

 AI・データサイエンス教育プログラム

AI・データサイエンス教育プログラム
本学では、数理・データサイエンス・AI教育を行っています。

講義支援システム

 学生ポータルサイト(Kaede-i)別ウインドウで開きます

学生ポータルサイト(Kaede-i)
Web上で履修登録・住所変更・my時間割・成績確認・大学からの連絡事項・休講情報・シラバスの確認が出来ます。

 manaba(マナバ)

manaba(マナバ)
各授業における資料配布、アンケートや課題の実施など、学生と教員との情報伝達をサポートするシステムです。

学生生活

国士舘大学図書館

情報システム

スポ魂サイト

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ