学部大学院

夢を実現する7学部
14学科による多様な学び

学びの多様性、そして学ぶ魅力に満ちあふれた7学部。そして時代の要請に応える高度な知識と技術を備えた人材を育成する大学院。学部・大学院ともに知識の吸収だけでなく人格の陶冶を図ることを重んじ、人材育成に力を入れています。

クイックナビゲーション もっと詳しくは各サイトへ

国士舘の学部・大学院

 政経学部

政経学部
現代社会を生き抜く知恵や、社会を洞察する力といった、将来、社会の中心的役割を担う人材に欠かせない教育が受けられる学部です。

 体育学部

体育学部
オリンピックや国内・外の大会、プロで活躍する人材からスポーツ指導者、救急救命士を育成し、スポーツの発展と振興の一翼を担います。

 理工学部

理工学部
時代のニーズに対応した6学系の教育システムとフレキシブル入試で、理学・工学に関心のある人の夢の発見と実現を応援します。

 法学部

法学部
市民生活に関連した法を主とした法律学科。ビジネスに関連した法を主とした現代ビジネス法学科。法的思考力を身につけた「個」の強い人材を育成します。

 文学部

文学部
「一人ひとりの顔が見える教育」を重視、徹底した少人数教育を実現。21世紀に必要な人文科学の諸分野を多岐にわたって履修できます。

 21世紀アジア学部

21世紀アジア学部
アジア諸国との真の相互理解を深めるために、時代の要請に対応した、既存の枠組みを超えた新しい学部です。

 経営学部

経営学部
企業経営に関する理論と実務から経営管理能力と意思決定能力まで総合的なマネジメント能力を養います。

 大学院

大学院
10の研究科を擁する総合大学として、21世紀社会の要請に応える高度専門職業人を養成します。

国士舘の学びについて

 教員情報サイト内にリンクします

教員情報
全学部・学科に所属する教員・研究者の情報・研究内容・著書論文・研究業績などが検索できます。

 WEBシラバス別ウインドウで開きます

WEBシラバス
本学で開講する講義のシラバスをインターネット経由でご覧いただけます。

 教育研究上の目的と3つのポリシーサイト内にリンクします

本学における教育研究上の目的とアドミッションポリシー、カリキュラムポリシー、ディプロマポリシーについて掲載しています。

国士舘大学図書館

情報システム

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ