本学は、令和7年度教育懇談会地区会場を岡山県・北海道・茨城県・沖縄県とし、近県在住ご家族を対象に開催しています。
岡山会場
7月6日(日)ホテルグランヴィア岡山 出席者数41名
(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県にお住いのご家族対象)
第Ⅰ部全体会では、田原淳子学長から、本学の特色や教育方針および教育活動の説明、教育後援会山根潤幹事長から、本会の取組みについて紹介しました。続いて、キャリア形成支援センター福永晶彦センター長から本学の就職や進路状況および支援体制の説明をした後、開催県である岡山県産業労働部のご担当者をお招きして、U・I・Jターンの取り組みについて紹介いただきました。最後に細越淳二教務部長から授業の様子や履修・成績評価、修学状況などについて説明を行いました。
第Ⅱ部では、希望者に対して本学教員との個別面談を実施し、学修状況や就職、学生生活などさまざまな相談に対応しました。
.webp)
.webp)
.webp)
.webp)
多くの皆さまのご参加ありがとうございました。
なお、7月27日には北海道(札幌)会場、9月には茨城会場、10月には沖縄会場を開催予定です。対象地域在住のご家族の方には、郵送にてご案内状をお送りいたします。詳細は以下リンクからご確認ください。
令和7年度 教育懇談会の開催について