履修モデル(例)を掲載しています。将来の夢の実現を目指し、目的ある履修計画を立て大学生活を送る在学生たちの1週間を見ることで、入学後の大学生活、そして将来へのイメージを膨らませてみてください。
基礎理学系
数学を中心に学ぶ
2年次:Aさん
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
1限 | 春 | - | - | - | - | - | - |
秋 | - | キャリアデザインB | - | - | - | - | |
2限 | 春 | 解析学A | 行列論A | 幾何学A | - | - | - |
秋 | 数理情報入門 | 行列論B | AI基礎演習 | - | - | - | |
3限 | 春 | 論理と集合 | 情報と符号化A | 代数学幾何学精義 | 代数学A | 解析学B | - |
秋 | 解析特論A | - | - | 哲学と現代 | 解析学C | - | |
4限 | 春 | TOEIC Listening & Reading 1 |
解析学精義A | - | - | 英語3 | - |
秋 | TOEIC Listening & Reading 2 |
- | 心の理解と対応 | 代数学B | 英語4 | - | |
5限 | 春 | 確率論 | 数学科教育論I | 教職論 | - | - | - |
秋 | 統計学 | 数学科教育論II | 教育心理学 | - | 生徒・進路指導論 | - | |
6限 | - | - | - | - | - | - | |
7限 | - | - | - | - | - | - |
サイエンスを広く学ぶ
3年次:Bさん
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
1限 | 春 | 教育相談 | - | - | - | - | - |
秋 | 総合的な学習の 時間の指導法 |
教育実習I(事前指導) | - | - | 特別支援教育概論 | - | |
2限 | 春 | 生命科学 | 地球惑星発達史 | - | - | 相対性理論 | - |
秋 | - | - | 固体地球物質科学 | - | 放射線科学概論 | - | |
3限 | 春 | 理科指導法I | 日本史A | - | 物理化学 | - | - |
秋 | 理科指導法II | 日本史B | - | 物質化学 | - | - | |
4限 | 春 | TOEIC Listening & Reading 1 |
教育行財政 | - | 素粒子と宇宙 | - | - |
秋 | TOEIC Listening & Reading 2 |
生物とその進化 を探る |
教育課程論 | - | - | - | |
5限 | 春 | - | - | ゼミナールA | - | キャリアデザインC | - |
秋 | - | - | ゼミナールB | - | キャリアデザインC | - | |
6限 | - | - | - | - | - | - | |
7限 | - | - | - | - | - | - |