履修モデル(例)を掲載しています。将来の夢の実現を目指し、目的ある履修計画を立て大学生活を送る在学生たちの1週間を見ることで、入学後の大学生活、そして将来へのイメージを膨らませてみてください。
「建築学系」
建築学の基礎を学び、将来は建築家になるのが夢
1年次
|
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
集中 |
1限 |
春 |
キャリアデザインA |
コンピュータリテラシーA |
文化人類学A |
デザインの表現A |
- |
- |
建築基礎演習 |
秋 |
文化人類学B |
- |
建築の力とかたち |
デザインの表現B |
- |
- |
- |
2限 |
春 |
基礎数学A2 |
社会学A |
基礎力学A |
基礎デザインA |
- |
- |
- |
秋 |
建築構法 |
社会学B |
基礎力学B |
基礎デザインB |
- |
- |
- |
3限 |
春 |
ドイツ語Ⅰ |
物理実験 |
身体と運動A |
英語Ⅰ |
体育実習(バスケットボール) |
- |
- |
秋 |
基礎数学B2 |
基礎科学実験 |
- |
英語2 |
体育実習(バスケットボール) |
- |
- |
4限 |
春 |
人・建築・社会 |
物理実験 |
- |
- |
- |
- |
- |
秋 |
ドイツ語2 |
- |
福祉住環境 |
技術者倫理 |
持続可能な地球環境 |
- |
- |
5限 |
春 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
秋 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
2年次
|
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
集中 |
1限 |
春 |
- |
人間と地球環境 |
心理学A |
住居論 |
- |
- |
- |
秋 |
キャリアデザインB |
- |
- |
- |
- |
- |
建築デザインB |
2限 |
春 |
建築環境工学 |
- |
建築福祉医療 |
建築構造材料 |
建築デザインA |
- |
- |
秋 |
都市計画 |
- |
建築施工法 |
建築計画 |
- |
- |
- |
3限 |
春 |
ドイツ語3 |
建築構造力学A |
設計スタジオⅠa |
建築材料実験 |
英語3 |
- |
- |
秋 |
建築設備工学 |
建築構造力学B |
設計スタジオⅠb |
建築実務CAD |
英語4 |
- |
- |
4限 |
春 |
- |
建築構造力学演習A |
設計スタジオⅠa |
建築材料実験 |
日本建築史A |
- |
- |
秋 |
インテリア・デザインA |
ドイツ語4 |
設計スタジオⅠb |
建築実務CAD |
- |
- |
- |
5限 |
春 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
秋 |
- |
- |
建築ユニバーサルデザイン |
- |
- |
- |
- |
3年次
|
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
集中 |
1限 |
春 |
- |
- |
構造デザインと材料力学 |
- |
- |
- |
ゼミナールA |
秋 |
- |
広域・都市環境論 |
- |
- |
- |
- |
ゼミナールB |
2限 |
春 |
近代建築論 |
建築と人間工学 |
未来の都市・建築論 |
- |
建築の法規 |
- |
- |
秋 |
- |
- |
住環境の心理学 |
建築仕上材料 |
建築仕様積算 |
- |
- |
3限 |
春 |
建築の利用と再生 |
3DプレゼンテーションCAD |
- |
設計スタジオⅡ |
都市デザイン |
- |
- |
秋 |
- |
建築構造製図 |
- |
設計スタジオⅢ |
インテリア・デザインB |
- |
- |
4限 |
春 |
建築環境・設備デザイン論 |
3DプレゼンテーションCAD |
- |
設計スタジオⅡ |
- |
- |
- |
秋 |
- |
建築構造製図 |
- |
設計スタジオⅢ |
- |
- |
- |
5限 |
春 |
建築構造設計A |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
秋 |
- |
建築構造設計B |
- |
- |
- |
- |
- |