学生生活

通学について(自動車通学は禁止です)

戻る

電車やバス等、公共の交通機関を利用してください。学生の駐車場はありません。また、路上駐車は緊急時の交通の妨げや、歩行者の安全にも迷惑を掛けることとなり、近隣の住民から苦情が寄せられる事となりますので厳に謹んでください。

世田谷キャンパス

交通に便利な環境であり、自動車・自動二輪車・原動機付自転車での通学は禁止です。
自転車通学は可能です。

二輪車(自動二輪車・原動機付自転車・自転車)通学の届出
町田キャンパス

自動車通学は禁止です。自動二輪車・原動機付自転車については学生・厚生課所定用紙に記入し届出をしてください。許可証のステッカーを受け取り、自動二輪車・原動機付自転車・自転車に貼付してください。
自転車通学は可能です。

多摩キャンパス

自動車通学は禁止です。自転車通学は可能です。自動二輪車・原動機付自転車については学生・厚生課所定用紙に記入し届出をしてください。許可証のステッカーを受け取り、自動二輪車・原動機付自転車・自転車に貼付してください。

【多摩キャンパス専用】二輪車通学届

多摩キャンパスに自転車・バイクで通学をご希望の方は、「二輪車通学届」に必要事項を記入し、その他必要書類と合わせてご提出ください。

二輪車通学届配布場所
  • 多摩キャンパス 18号館 2階 学生・厚生課
  • manaba(コース名:学生・厚生課)※両面印刷を推奨します。
多摩キャンパスに自転車で通学をご希望の方へ

手続きに必要なもの

  1. 【多摩】バイク(自動二輪車・原動機付自転車)・自転車 通学届
  2. 任意保険に加入していることがわかる書類のコピー
自転車利用者向け 参考リンク
多摩キャンパスにバイク(自動二輪車・原動機付自転車)で通学をご希望の方へ

手続き・通学に必要なもの

  1. 【多摩】バイク(自動二輪車・原動機付自転車)・自転車 通学届
  2. 自賠責保険に加入していることがわかる書類のコピー
  3. 任意保険に加入していることがわかる書類のコピー
  4. フルフェイスまたはジェットヘル等の頭部が守られているヘルメット

ご不明な点ございましたら、下記の連絡先にお問い合わせをお願いいたします。

多摩キャンパス 学生・厚生課
電話:042-339-7395042-339-7395


学生生活

国士舘大学 図書館・情報メディアセンター

スポ魂サイト

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2022年11月08日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年10月11日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ