学生生活

大学院修了生の方の証明書の申請手続き

戻る

オンライン申請について(証明書発行サービスについて)

国士舘大学「証明書発行サービス」をご利用いただくことで、インターネット上で証明書の申請や手数料等のお支払、コンビニのマルチコピー機での発行、電子証明書のオンライン送付を行うことができます。ご利用には証明書の発行手数料の他、システム利用料等がかかります。

学力に関する証明書(教職)を申請される場合は、必ず事前に学力に関する証明書(教職)発行依頼フォームサイト内にリンクしますでの申請をするようにしてください。

はじめての方について

卒業・修了・離籍生としてはじめてご利用される方は「新規登録手続」をお願いします。
「新規登録手続」は「証明書発行サービス-ログインサイト」の「新規登録手続き」ボタンを選択してください。
利用申請後、翌々営業日までに承認・否認・再申請依頼を行います。(土日祝日、3月末~4月頭の最繁忙期間、夏季冬季休業期間を除く。証明書データ電算化前の対象の方の申請につきましては、お時間を要する場合がございますのでご了承ください。)

既にIDを取得された方について

ログイン後、必ず「お知らせ」画面を確認するようにしてください。
※在校生の時に利用していて卒業・修了・離籍してから初めて使用する場合、「新規登録手続」が必要となります。

マニュアルについて

証明書発行サービスの卒業生(修了・離籍生)向けログインマニュアルは こちらPDFファイル(23KB)
※操作マニュアルは、ログイン後画面左上の歯車アイコンからご覧いただけます

ご利用案内(はじめてご利用される方は必ずお読みください)
ご利用可能対象者について

申請方法と受取り方法についてサイト内にリンクしますをご確認ください。

ご利用いただける手数料等の支払い方法
ご利用いただける証明書および受取り方法について

郵送、コンビニ発行、オンライン送付を選択できます。各詳細については受取り方法についてサイト内にリンクしますをご確認ください。
また、証明書によって、選択できる受取り方法が異なります。詳細は取扱い証明書・手数料および郵送方法一覧サイト内にリンクしますをご確認ください。
指定書式のある証明書の発行や「厳封」が必要な場合は「郵送」での発行をご選択ください。詳細は、ログイン後の「お知らせ画面」をご確認ください。

証明書の使用目的等の入力について

「郵送」での発行を申請する際は、「郵送オプション」内の「備考」欄に、必ず証明書の使用目的や提出先を入力するようにしてください。
使用目的の入力がない場合、証明書を発行できないことがあります。
資格の申請や取得を目的とする場合は、資格名もあわせてご記入ください。

手数料等について

取扱い証明書・手数料および郵送方法一覧サイト内にリンクしますをご確認ください。

学力に関する証明書(教職)を申請する場合

学力に関する証明書(教職)を申請する場合は、必ず下記リンク先の「学力に関する証明書(教職)発行依頼フォーム」にご登録のうえ、「証明書発行サービス」において「郵送」での発行をご選択ください。

※フォームの登録がない場合、証明書を発行できません。
※本サービスでの申請時、「郵送オプション」内の「備考」欄に、「学力に関する証明書(教職)発行依頼フォーム」を登録した日をご入力ください。

国士舘大学「証明証発行サービス」で発行された証明書を受け取られた方へ

証明書の真正性の確認等については、証明書を受け取られた方へサイト内にリンクしますをご確認ください。

返金や再送について

証明書の通数や種類等を誤った情報で申請してしまった場合、理由の如何に関わらず、支払が完了した証明書発行手数料等の返金はできません。
「郵送発行」を申請した際に郵送先住所などにおいて誤った情報を登録してしまった場合も、本学での発送後は手数料等の返金はできず、再送もできません。

登録情報の取り扱いについて

本サービスは本学の個人情報保護方針の適用されたウェブサイトとなります。
ご登録いただいた情報は、本人の承諾を得た上で登録いたします。
登録されたデータは、適正な管理・保護に努めるとともに、証明書の発行業務及び発行記録として使用し、それ以外の目的や用途での使用はいたしません。

お問合せ先
支払いやシステムの動作、コンビニでの操作に関する問い合わせ
チャットサポート
※24時間(システムメンテナンス日除く)
こちら別ウインドウで開きますからご利用ください
ヘルプデスク
(証明書発行サービスコールセンター)
※平日9:00~17:00
082-207-4262082-207-4262
証明書の記載内容、郵送発行等に関する問い合わせ
国士舘大学証明書担当 お問合せ先(郵送先)・受付時間サイト内にリンクしますをご確認ください

学生生活

国士舘大学図書館

情報システム

スポ魂サイト

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ