学生生活

大学院修了生の方の証明書の申請手続き

戻る

取扱い証明書について

取扱い証明書に関する説明や、各申請方法・お受け取り方法で発行できる証明書については、以下のPDFをご確認ください。

※証明書に記載される氏名について

在籍時の氏名での発行となり、改名後の氏名での発行はできません。

手数料について

1通・・・500円
※オンライン申請を利用する場合は、システム利用料として1回の申請につき別途100円かかります。
※オンライン申請でコンビニ発行を希望する場合は、別途マルチコピー機での印刷料金(60円/枚)が発生します。
※オンライン申請で郵送発行を希望する場合は、別途郵送料がかかります。(郵送で申請する場合は、必要金額分の切手を貼付した返信用封筒をお送り頂きます。)

オンライン申請で「郵送」を希望される場合の郵送方法・郵送料について

郵送方法 費用 備考
国内スマートレター別ウインドウで開きます 180 厳封でない場合は、2つ折りにして発送します。
国内レターパックライト別ウインドウで開きます 370 厳封でない場合は、折らずに発送します。
EMS国際スピード郵便別ウインドウで開きます 第1地帯 1,550 厳封でない場合は、折らずに発送します。 費用には、EMS用封筒等の代金も含まれております。
※必ず事前に郵便局のホームページで、送付先が送付先がEMSの発送可能地域であるか別ウインドウで開きますと、国際郵便の配達状況別ウインドウで開きますをご確認ください。
第2地帯 2,000
第3地帯 3,250
第4地帯 4,000
第5地帯 3,700

※厳封の場合は、大学で用意する厳封用封筒に証明書を3つ折りにして封入し封緘します。開封無効となりますので、ご自身で内容を確認することはできなくなります。
※国内へのお届けまでの日数については、こちら(郵便局のホームページ)別ウインドウで開きます をご確認ください。

お問合せ先

ご不明な点等は、お問合せ先(郵送先)・受付時間サイト内にリンクしますに記載の証明書担当にご連絡ください。
※オンライン申請での操作方法等に関する問合せ先はこちらサイト内にリンクします


学生生活

国士舘大学図書館

情報システム

スポ魂サイト

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ