卒業生教職ネットワーク

戻る

本学は、創立者の方針により、開設当初より教員養成に力を入れ、全国各地に教員を輩出してまいりました。
現在、本学では「教職課程運営センター」を中心に全学的に教員養成に力を入れています。
また、平成26年(2014年)から「教職支援室」を設け、教職を目指す学生へのサポートを行っています。
今後、少子化に伴う学校数の減少で、教員採用が厳しくなることが予想される中、全国の教育界により多くの本学卒業生を輩出するため、教職課程運営センター内に「卒業生教職ネットワーク」係を新設し、教員として活躍されている卒業生の皆さまからの情報を収集し、教員を目指す学生及び卒業生に発信をしてまいります。

教員募集に関する情報提供のお願い

本趣旨にご賛同いただける方は教員募集に関する情報を下記方法にてご提供くださいますようお願い申し上げます。

①FAXにてご提供の場合
本ページより「教員募集に関する情報提供用紙」をダウンロードしていただき、必要事項にご記入の上、03-5481-3153までお送りください。(24時間対応)

②フォームにてご提供の場合
本ページ下部にある「教員募集に関する情報提供フォーム」を選択していただき、必要事項にご記入の上、送信してください。(24時間対応)

問い合わせ先

教職課程運営センター「卒業生教職ネットワーク」係(教務部教務課教職担当)
TEL:03-5481-3307(日曜・祝日を除く10:00~16:00)

卒業生の皆さま

国士舘大学 図書館・情報メディアセンター

生涯学習センター

国士舘の情報公開

スポ魂サイト

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年08月23日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年07月23日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年04月26日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ