入学者選抜情報

スポーツ・武道選抜

戻る

高等学校でのスポーツ活動において優秀な成績を収め、入学後もスポーツ活動を継続する意欲がある方を選抜する制度です。

【 『令和4年度 入学者選抜ガイドブック』からの変更点 】

 <出願基準>において、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となった大会に限り、その当該大会の結果に代えて大会に出場し得る技能を有する者の出願も認めます。よって、スポーツ・武道選抜における<出願基準>が1項目追加となります。
 出願基準の詳細については、『令和4(2022)年度入学者選抜要項』を必ず確認してください。

※入学者選抜ガイドブックより抜粋しています。

● 入学検定料
1受験につき 35,000円
● 理工学部の選抜形態
  1. セレクティブタイプとフレキシブルタイプの選択
  2. 受験時にセレクティブタイプ(入学時に学系を指定する)とフレキシブルタイプ(入学時には学系を指定しないで1年次春期終了時に学系を決定する)のいずれかを選択できます。

  3. フレキシブルタイプで入学した学生の学系決定の方法
  4. 2回程度の希望学系調査を行い、アカデミックアドバイザーとの相談を重ねながら最終的な所属学系を決めていきます。学系の決定では原則として学生の希望が優先されますが、科目の履修状況、アカデミックアドバイザーの意見なども考慮されます。

令和4年度入学者選抜については、必ず「令和4(2022)年度入学者選抜要項」で確認してください。

関連情報

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年09月14日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年06月21日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ