入学者選抜情報

入学者選抜に関するお知らせ・イベント

戻る

2015年05月22日

平成28年度入試説明会を開催しました

本学は、平成28年度入試説明会を5月15日、新宿・ハイアットリージェンシー東京で開催しました。

会場には各県の高等学校から合わせて297校309名の教諭が訪れました。

第1部では、三浦信行学長が「2年後の国士舘創立100周年に向け、さらに改革を進めるとともに、付加価値をつけ、学生を送り出したい」とあいさつしました。

引き続き、政経学部の青木俊介学部長が政治学科から政治行政学科への学科名称変更について講演し「これまで以上に公務員志望の学生をサポートし、合格者数を増やしていきたい」と今後の展望を述べました。また、畑勲入学課長が平成28年度入学試験制度の概要を説明しました。


第2部では、教育懇談会と個別相談会を実施しました。

大澤英雄理事長は開会のあいさつで、多数の出席に対する謝辞を述べ「卒業時に本学で学んでよかったと思えるよう、防災教育をはじめとするさまざまな教育環境を強化していきたい」と述べました。
学部ごとに設けられたブースでは、教諭らが入試制度や学部の特色などについて、熱心に質問していました。

来場者に対し、あいさつをする三浦学長来場者に対し、あいさつをする三浦学長
第1部の様子第1部の様子
個別相談会の様子個別相談会の様子
個別相談会の様子個別相談会の様子

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年05月11日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ