教育・研究活動

教育・研究事業に関するお知らせ

戻る

2016年03月22日

地理学教室主催講演会「ヨルダンとその周辺の地質と地震活動」を実施しました

本学地理学教室が主催する講演会「ヨルダンとその周辺の地質と地震活動」が3月22日、世田谷キャンパスメイプルセンチュリーホール5階大会議室で開かれました。

講演会はヨルダンから招いた2人の研究者が講演する一部と日本の研究者2人が講演する二部構成で、学内外から約20人の学生、研究者らが参加しました。一部ではMahmoud AI-Qaryouti氏がヨルダンの震災リスク評価について、Kaled Ali Momani氏がヨルダンの地質学についてそれぞれヴァレー断層帯とその周辺に焦点を絞って講演しました。

  • 講演会の様子講演会の様子

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年05月11日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ