学生生活

― もうひとつの夢を追いかける、クラブ活動 ―

学生生活が有意義でかけがえのないものとなるよう
さまざまな支援体制を設けています。

クラブやサークルなど、大学4年間で出会う仲間は一生涯の友となり、大学でのさまざまな経験は一生涯の宝となることでしょう。国士舘大学では、そんな学生一人ひとりの学生生活が有意義でかけがえのないものとなるよう、さまざまな支援体制を設けています。

国士舘でのキャンパスライフ

キャンパス・バーチャルツアー

 クラブ・サークル

クラブ・サークル
本学に所属するクラブ・サークルおよびスポーツ協議会指定クラブを紹介します。

 学事行事

学事行事
本学で開催される年間の行事予定を掲載しています。

学生生活ガイド

 もしものとき・注意事項

もしものとき・注意事項
学生生活に関する手引きを掲載しています。

 施設利用について

施設利用について
学内施設の利用に関する手引きを掲載しています。

 講義・履修/学習支援システム

講義・履修/学習支援システム
日々の学習に関する支援情報や講義支援システムを掲載しています。

 各種証明書・届出について

各種証明書、届出に関する手引きを掲載しています。

 新入生のためのQ&A

新入生(学部学生)のためのQ&A 充実のキャンパスライフをサポートします。

 留学生の方へサイト内にリンクします

在籍する外国人留学生と、日本人学生の海外留学・語学研修をバックアップしています。

 学費の納入について

学費の納入に関するお知らせを掲載しています。

 実習費等の納入について

実習費等の納入に関するお知らせを掲載しています。

 海外渡航される在学生の皆さんへ

海外渡航に際しての注意点を掲載しています。

生活支援制度

 学費・奨学金・保険制度

学費・奨学金・保険制度
学費・奨学金・保険制度に関する情報を掲載しています。

 住まい・アルバイト紹介

住まい・アルバイト紹介
学生寮のご案内と部屋探しサポートに関する情報を掲載しています。

相談窓口

 学生相談室

学生相談室
学生生活に関する悩みなどの相談に、カウンセラーあるいは精神科医が応じます。

 健康管理室

健康管理室
各キャンパスに健康管理室があり健康相談・診察などを無料で受けることができます。

 こころとからだのほっとライン

こころとからだのほっとライン
24時間・年中無休で利用できる健康相談サービスと、メンタルヘルスカウンセリングサービスです。

学生生活

国士舘大学図書館

情報システム

スポ魂サイト

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ