地域・国際交流

― 教育・研究活動の地域への還元、そして地域・世界に貢献する人材の輩出 ―

国士舘が目指すのは世界、そして地域に開かれた
グローカルユニバーシティ

国士舘大学が目指すもの、それは世界に開かれたグローバルな面と地域に根ざしたローカル性を併せもつ、グローカルユニバーシティです。
国士舘大学では地域における新しい価値の創造をめざし、地域と連携した活動および、地域に対しての大学教育の開放を積極的に行っています。地域の多くの方々に本学をご利用いただくほか、本学における教育・研究活動の地域還元、毎年参加する東京マラソンなどのボランティア活動により地域への貢献を図っていきます。
また、世界各国に協定校・研修校を持つ本学では、学生の海外研修や留学を支援しています。21世紀アジア学部をはじめ、本学では多くの留学生を受け入れているので、キャンパスにいながら異文化交流を深めることができます。



 国際交流センター

国際交流センター
在籍する外国人留学生と、日本人学生の海外留学・語学研修をバックアップしています。

国士舘の地域貢献・交流

 一般の方を対象とした生涯学習

一般の方を対象とした生涯学習
本学では生涯学習センターが実施する生涯学習講座のほか、他大学等と共同して生涯学習サービス「せたがやeカレッジ」を運営。地域の方に学びの門戸を広く開いています。

国士舘の国際交流

 国士舘の留学制度

国士舘の留学制度
海外研修・交換留学・認定留学制度など3つの留学制度を用意し、あなたの海外で学びたい!という意思に応えていきます。

 キャンパス内の異文化交流

21世紀アジア学部など、本学には多くの留学生を受け入れ、キャンパスにいながら異文化交流を行えます。ここでは学部別に出身国(地域)別留学生数を掲載しています。

 海外協定校 サイト内にリンクします

海外協定校
本学の留学生制度を利用し、交流することができるアジアをはじめ世界各国に広がる、40の海外協定校・機関などを紹介します。

スポ魂サイト

国士舘の情報公開

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ