留学を検討している方
1クラス15人以下の少人数制で週20時間の英語教育
カナディアン・ロッキーズの雄大な自然に囲まれたクランプルックでの研修
近隣コミュニティーとの触れ合いと思いやりのあるホストファミリー

研修概要

研修概要
● 研修地
クランブルック
● 研修校
College of the Rockies
● 研修期間
 (予定)
2017年8月8日(火)~8月30日(水)
23日間
● 研修費用
55万円程度

研修内容

研修内容

国士舘大学生向けにカスタマイズされたクラスで、文法・ライティング・リーディングおよびリスニング・スピーキングを学びます。また、プログラムの一環として託児所や老人ホームなどのコミュニティーを訪ねる機会や、大自然の中でラフティング等のアクティビティーを楽しむ機会もあります。

カレッジ・オブ・ザ・ロッキーズ

カレッジ・オブ・ザ・ロッキーズは…
1975年創立。カナディアン・ロッキーズの山中にある町、クランブルックをメインキャンパスとして、ブリティシュ・コロンビア州(カナダ)の南東部に7つのキャンパスを持ち、経営学、教養、科学、看護、教育学の学位取得コースに加えて、職業訓練を中心とした100以上のコースを有する、地域と一体になったコミュニティーカレッジです。

体験談

2013年度参加 体育学部体育学科 丸中 惇暉

丸中 惇暉

私は以前から留学に興味があり今回のカナダ研修に参加しました。中学生のときから留学に関心はありましたが、留学なんてテストで高得点の英語力のある人が行くもので自分にとって雲の上にあるものだと思っていました。

しかし本学の海外研修は先着順。すぐに申し込みに行きました。留学先のカナダのバンクーバーは高層ビルが立ち並ぶ都会でありながら、都心からすぐ近くには自然を多く感じ取ることができます。私が出会ったホストファミリーはとにかく親切で優しかったです。聞き取れなかったことを違う言い回しにしてくれたり、私が持参した電子辞書の英和辞典で調べてくれて常に英語を私に教えてくれました。そしてぎこちない私の英語を理解してくれようとしてくれました。

学校の授業は国士舘の学生のみで構成されていますが基本的に日本語は禁止。とても不安でしたが内容はユニークで私たちは楽しく学ぶことができました。週2で午後まで授業がありますが基本的に午前で終わるので放課後はホストファミリーと共に過ごしたり、バンクーバー市内を観光しました。定期券で電車とバスが制限なく乗れるのでどこへでも行くことができます。さらに自分たちでバスとホテルを予約して週末にはアメリカのシアトルにも行きました。そこではアウトレットでショッピングや大リーグ観戦をしました。

1ヶ月という少ない期間での海外研修でしたが貴重な経験とかけがえのない出会いを与えてくれました。語学力に関しては短期間ということで少ししか向上しませんでしたが、さらに英語を勉強したいという気持ちを私に与えてくれました。

※ 昨年度カナダ研修(バンクーバー市にて実施)の内容です。

1週間のスケジュール例

▼1週間のスケジュール例

  Mon Tue Wed Thu Fri
9:30-12:00 English Communication English Communication English Communication English Communication River Rafting
13:00-16:00 English Communication Playground Program Climbing Wall at COTR English Communication

ページの先頭へ