留学を検討している方
大学寮で韓国人学生と一緒に生活
韓国の湘南地方の風景を満喫
小旅行で韓国の歴史を学ぶ

研修概要

研修概要
● 研修地
釜山
● 研修校
東義大学校
● 研修期間
 (予定)
8月第2日曜日~14日間
● 研修費用
15万円程度

研修内容

研修内容

韓国語はもちろん、慶州文化遺産の見学や伝統音楽鑑賞など自ら体験しながら歴史や文化まで豊富に学ぶバラエティーに富んだプログラムで、韓国を総合的に学ぶことができます。
授業はレベル別に行われますので、一人ひとりにあった授業を受けることができます。
また、小旅行も予定されており、韓国の生活や文化を実際に自分で体験できる、またとないチャンスです。研修中は大学内の寮で宿泊し、現地学生がチューターとして付くため交流が可能です。

東義大学校

東義大学校は…
大韓民国の東南端にある人口約360万の湾岸都市、釜山市にあります。韓国第二の都市であり、山、川や海などの自然に恵まれた観光都市としても有名です。
1966年に東義知天の建学理念で設立した東義学園を母体に設立され、1983年には総合大学へと発展、現在では在学生数1万8千人、9単科大学・79専攻・6大学院の総合大学として釜山の総合大学の中で上位の規模を誇ります。また日本、中国、アメリカなど海外23ヵ国との学術交流を行っており、本学とは交換留学プロフラムも実施しています。

体験談はこちら

1週間のスケジュール例

▼1週間のスケジュール例

時間
9:00~10:30 韓国語授業 屋外文化体験 文化遺産見学・観光
10:40~12:10 韓国語授業
13:10~14:40 韓国語練習
14:40~ フリー フリー 文化体験 野球観戦 フリー


STUDY ABROAD GUIDEBOOK2023 海外留学ガイドブック

International Prospectus 大学案内

ページの先頭へ