留学を検討している方

オーストラリア研修

戻る
他国からの留学生とともにレベル別クラス
白砂のビーチや動物とのふれあいを満喫
行き先が選べるオプショナルツアー

研修概要

研修概要
● 研修地
ブリスベン
● 研修校
Griffith University
● 研修期間
 (予定)
2018年2月7日(水)~3月9日(金)
31日間
● 研修費用
55万円程度

研修内容

研修内容

レベル別クラスで他国からの留学生と共に英語を学びます。朝8時から昼1時まで「話す・聴く・読む・書く」の4技能を総合的に伸ばすカリキュラムになっています。アウトドアアクティビティとしてタンガルーマ島に行きイルカに餌付けをしたり、オプショナルツアーがあります。研修中の滞在先はホームステイです。

グリフィス大学

グリフィス大学は…
1年を通じて温暖な気候に恵まれ、街には豊かな緑と熱帯の花々があふれ、高層ビルと古い建物がみごとに調和した町並みは不思議な魅力を感じさせます。ブリスベンからゴールドコーストにわたり6つのキャンパスを持つグリフィス大学は、特に環境学や生物学の分野で優れています。留学生受け入れ体制も整っており、約50カ国から2300人の留学生が学んでいます。研修先のキャンパスはブリスベンの中心街から車でわずか20分の場所に位置しています。

体験談

2012年度参加 政経学部経済学科 塚本 栞奈

塚本 栞奈

オーストラリアで、今までで最高の春休みを過ごすことができました。5週間という時間は長いようでとても短く、毎日が一秒も無駄のないくらい充実していて、何もかもが新鮮でした。平日授業はお昼には終わり、午後は学校でのんびりおしゃべりをしたり、シティーまで買物に行ったり、人工ビーチに行ったりしました。休日は朝から待ち合わせをして、友達のホストマザーに休日限定のマーケットに連れて行ってもらったり、ゴールドコーストへ行ったりもしました。
金曜日の夜にはマザーの誕生日会が催され、夜遅くまで外のテラスで音楽を流しながらダンスをしたりビリヤードをしたりと、日本では無いバースデーパーティーを体験できました。

とても楽しい毎日を過ごす中で、もう少し英語が話せればと何度も思いました。皆なが楽しそうに話しているのを見ているだけなのはとても寂しく、この会話に混ざりたい、ジョークが言えるようになりたいと思いました。今までは、下手な英語を話すことがとても恥ずかしく思っていましたが、ホストファミリーや先生は優しく対応してくれるので勇気を出して話しをすることができました。

オーストラリアで沢山の人に出会い、沢山のことを学び、5週間で見違えるような成長ができました。もっと英語を練習して、再びホストファミリーや友達に会いたいです。

1週間のスケジュール例

▼1週間のスケジュール例
※レベル分けテストによって午前(8:15~12:45)もしくは午後(13:00~17:30)の授業になります。

  Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
8:15-10:15 Review Integrated Skills Trip to Tangalooma Trip to Tangalooma
10:15-10:45 Breaks
10:45-11:45 L&S L&S R&W L&S R&W
11:45-12:45 Integrated Skills Grammar & Vocabulary L&S Integrated Skills Grammar & Vocabulary

ページの先頭へ