お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2020年05月25日

各キャンパスの入構禁止措置について(5月25日更新)

 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく政府による緊急事態宣言について、5月25日付けで「東京都を含む5都道県が解除される」との報道がなされております。

 本学園においては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大抑止のため5月1日付け「各キャンパスの入構禁止措置について」により、入構禁止期間を緊急事態宣言が解除されるまでとしておりました。

 しかしながら、本学園として学生・教職員・地域住民の方々の安全・安心を第一に考え、感染拡大防止の観点から当面の間、各キャンパスの入構禁止措置を継続することとします。

 

 なお、国士舘高等学校および中学校については、6月1日から分散登校を予定しています。生徒・教職員以外の入構につきましては、以下の措置と同様です。

 

 政府の方針および東京都からの要請や、国内・都内の感染状況を踏まえ、対応を変更する場合がありますので、最新情報は引き続きホームページでご確認くださいますようお願いいたします。

※学生・教職員においては、大学からのメールやmanabaを必ず確認してください。

 

 

◆入構禁止期間(世田谷・町田・多摩の各キャンパス)

 4月8日(水)~当面の間

 

 

◆各種事務取扱(窓口業務)は、引き続き現状のとおり実施します。

 詳細はこちら

 よくある質問Q&A

 

 

◆在学生は在宅による遠隔(オンライン)授業の受講、教職員は原則として在宅勤務とし、一般の方を含め各キャンパスへの入構を禁止します

 

 

 

  入構禁止期間中、教職員は原則として在宅勤務としております。したがいまして、電話でのお問い合わせには十分に対応できない場合があります。下記の問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、Q&A(よくある質問)をご確認くださいますようお願いいたします。

 

よくある質問Q&A

 

 

 

【緊急連絡先】

世田谷キャンパス:03-5481-3111 あるいは 03-5481-3113

町 田キャンパス:042-736-2300 あるいは 042-736-2301

多 摩キャンパス:042-339-7200 あるいは 042-339-7240

 

 

お知らせ

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年08月03日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年06月30日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ