キャリア・就職

就職に関するお知らせ

戻る

2023年09月25日

インターンシップ成果発表会・修了式を実施しました

9月19日、主に3年生を対象とした本学主催インターンシップの成果発表会と修了式が世田谷キャンパス34号館で実施され、インターンシップに参加した学生、受け入れた団体関係者らが出席しました。

 

今年のインターンシップには55団体の受け入れ協力により、139人の学生が参加しました。はじめに石見豊キャリア形成支援センター長によるあいさつがあり「インターンシップでさまざまなことを学ばれた。就活は先手必勝と言われているが、必ずしも早く決めた人が良いとは限らない。じっくり考えて自分に合った会社を見つけて欲しい。そして今回の経験をこれからの就職活動に生かして欲しい」と述べ、これから始まる就職活動に向けエールを送りました。

 

発表会は14班に分かれて34号館のA棟で行われ、学生らは参加した目的や研修内容、今後の学生生活への課題などを発表しました。

学生らは「インフルエンザに感染してしまい思うようなインターンシップに参加できなかったが、体調管理も大事なことであると再認識できた」「業務内容は異なっていても同じ組織に属する者同士がコミュニケーションを取る重要さに気づいた」「今回のインターンシップを通して学んだことを生かして、就職活動では100%の力が発揮できるようにしたい」などと感想を口にしていました。

 

成果発表会に出席した受け入れ先の人事担当者は「やってみなければ分からなかったことを、勇気出して挑戦したことは今後の成長に繋がる」「ミスがあったとしても今はまだ経験がなかっただけ。今後は、意識はもちろん、行動を変えていくことが大事」とアドバイスを送りました。

 

キャリア形成支援センターでは、年間を通じてさまざまなプログラムを実施しており、多彩な就職支援を行っています。

  • 石見センター長によるあいさつ石見センター長によるあいさつ
  • 報告会の様子報告会の様子
  • 受け入れ先の人事担当者からアドバイスが送られた受け入れ先の人事担当者からアドバイスが送られた

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ