キャリア・就職

就職に関するお知らせ

戻る

2021年06月02日

本学在学生が新潟県主催のU・Iターン就職促進イベントに参加しました

本学がU・Iターン就職促進協定を締結している新潟県は5月23日、専修大学サテライトキャンパス(川崎市)を会場として「新潟県出身者集まれ!新入生歓迎会」を開催しました。本学からも新潟県出身の2・3年生5人が対面とオンラインで参加し、同じ地元の仲間たちと交流を深めました。

 

本イベントは新潟県が、地元出身で現在は首都圏に在住している大学生に向けて、将来的なU・Iターン就職を促進することを目的に開催したもので、協力校として本学のほか、相模女子大学、専修大学、玉川大学の各キャリアセンターが、それぞれの大学の学生に参加を呼びかけました。イベントでは、大学卒業後に地元・新潟でUターン就職した社会人が地元に戻って就職した体験談などを語ったほか、新潟ゆかりの人や企業を紹介するクイズ大会が行われました。

 

当日はこのほか、新潟で活躍するお笑い芸人やタレント、新潟県の人気PRキャラクターも登場し、参加学生らは地元への理解を深めるとともに、同郷の学生たちとの交流を深めていました。

 

参加した本学学生は「東京では地元の学生との交流がなかったので刺激になった。先輩社会人のお話を聞いて、これから就職活動をするにあたり、Uターンも選択肢の一つとして考えられることがわかった」と感想を語りました。

 

 

 

新潟県出身者集まれ!新入生歓迎会を開催します! - 新潟県ホームページ

https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/shigototeijyu/kangeikai.html

 

 

 

対面で参加した学生らで記念撮影対面で参加した学生らで記念撮影

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ