研究活動

国士舘大学文学部人文学会会則

● 第一条
本会は国士舘大学文学部人文学会と称し、本学部の研究および教育の発展に資することを目的とする。
● 第二条
本会の事務所は国士舘大学文学部内(東京都世田谷区世田谷四丁目28番1号)におく。
● 第三条
本会は次の者をもって構成する
一 普通会員 本学文学部専任教員
二 学生会員 本学文学部学生
三 特別会員 理事会が特に必要と認めた者
● 第四条
本会は次の事業を行う。
一 講演会・研究会の開催
二 学会誌『国士舘人文学』および同「別冊」の発行
三 その他理事会において適当と認めた事業
● 第五条
本会に次の役員をおく。
一 会  長 一名 (学部長がこれにあたる)
二 理   事 十四名(三役ならびに学科主任・専攻主任がこれにあたる)
三 評 議 員    (普通会員がこれにあたる)
四 幹  事 二名
五 監  査 若干名
六 編集委員 八名
七 実務委員 八名
● 第六条
本会の役員は理事会で選任する。「『国士舘人文学』編集実務委員会」を設置し、理事との兼任を可とする。任期は二年とし再任を妨げない。
● 第七条
会員は別に定める会費を年度始めに本学会計に納めるものとする。
● 第八条
本会の経費は会員の納入する会費をもってこれにあてる。
● 第九条
本会の会計は四月一日に始まり、翌年三月三十一日をもって終る。
● 第十条
本会の事務処理のため事務職員二名を委嘱する。
● 第十一条
本会会則の改正は評議員会で決定される。評議員会は評議員の過半数の出席で成立し、出席者の三分の二以上の賛成を必要とする。
● 附則
一、本会則は昭和四十三年四月一日より施行する。
二、本会則は昭和六十二年四月一日より施行する。
三、本会則は平成三年十一月一日より施行する。
四、本会則は平成二十二年四月一日より施行する。
五、本会則は平成二十六年四月一日より施行する。
六、本会則は平成二十八年四月一日より施行する。

文学部の情報を探す

スポ魂 国士舘大学公式スポーツサイト

成績優秀奨学生制度

学部生の方へ

Kaede-i(ポータルサイト)

Office365 webメール

学習支援ツール

NEW

「コクシル~KOKUSHIL~」は国士舘を知る、濃く知るをコンセプトにしたコミュニティーサイト。キャンパスの魅力や学生&卒業生、話題の先生、学食のおすすめメニューに至るまで、見て、読んで、楽しめるコンテンツをタイムリーに配信していくよ!

2017年09月19日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2017年09月08日更新

1917年に創立した国士舘は2017年で100周年を迎えました。
卒業生、地域の皆さま、在学生、保護者の皆さま、国士舘にかかわるすべての皆さまへ、100年分の「ありがとう」をお伝えする100年祭を開催します。

2017年04月26日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2016年09月08日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

前へ
次へ
文学部の先輩・先生を紹介!

ページの先頭へ