在学生・保護者の皆さまへのお知らせ

戻る

2022年09月29日

将棋・女流アマ名人戦で磯谷さんが2連覇

将棋の女性アマチュア日本一を決めるムアツプラス杯第54期女流アマ名人戦・天童市大局が9月24日、山形県天童市内のホテルで行われ、名人戦クラスで磯谷祐維さん(理工2年)が2連覇を果たしました。2連覇は史上10人目です。 

 

決勝は、過去に2連覇の成績を残す強敵で序盤は苦戦を強いられましたが、中終盤に得意の右玉の形で差し回して見事勝利を手にしました。 


優勝後の取材で「平常心で戦えた。優勝しか考えていなかった」という磯谷さん。今回の優勝を受け、第45回朝日アマ将棋名人戦全国大会に女性代表として出場する予定です。 

写真は、昨年同大会で優勝した磯谷さん写真は、昨年同大会で優勝した磯谷さん
お知らせ

manaba

Kaede-i(ポータルサイト)

Office365 webメール

学習支援ツール

国士舘大学図書館

情報システム

生涯学習センター

国士舘の情報公開

スポ魂サイト

国士舘大学 教育後援会

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ