キャリア・就職

進路登録および進路届けについて

戻る
進路登録

進路登録は、キャリア形成支援センターを利用するにあたって登録をしなければなりません。これは「職業安定法」という法律に定められています。
就職(企業・公務員)希望者および進学等希望者も含め、3年次には必ず全員が進路登録の手続きを行います。進路登録はキャリア形成支援センターに設置している「進路登録カード」に必要事項を記入し提出する他、Kaede-i(学生ポータルサイト)から登録することもできます。

登録対象者
大学学部3年生・大学院修士1年
登録時期
3年次4月から受付
受付場所
各キャンパスキャリア形成支援センター
進路届け

進路届けは、卒業後の進路について伺うものです。国の方針で卒業生全員を対象に調査することが定められています。
そのため、一般企業・警察・消防・公務員・教員などへの就職先が決定した時点で必ず提出をお願いいたします。また、大学院、大学、専門学校などへの進学、留学生の方が母国へ帰国するなど全ての進路を報告してください。
併せて、就活体験レポートという活動記録の提出も求めています。どのような活動を今まで行い、考え、結果、就職先を決定したのかなどを伺っています。後輩のために、皆さんの活動を是非教えてください。

「進路届け」と「就活体験レポート」に関しては、各キャンパスキャリア形成支援センターまたはKaede-i(学生ポータルサイト)から届け出ができます。

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!
リニューアルしました!

2018年09月18日更新

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2018年09月09日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2018年08月09日更新

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

2018年05月01日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2018年04月17日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ