スポ魂 - SPOKON
2022 5

国士舘大学

Facebook Twitter

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

チームカラー

国士舘スポーツの一体感及び応援文化の醸成、ブランド力の向上に寄与することを目的として、チームカラーを制定しました。

 

 

ストロングブルータイトル
本学園では、スポーツ・武道を中心とした教育・研究活動を根幹に、オリンピアンの育成、優れた指導者の輩出、大学スポーツの振興に努めてきました。
「国士舘スポーツ」においては、勝利を目指してあらゆる努力することはもちろん、純粋にスポーツを楽しみ、スポーツによって心身を鍛え、人格的にも優れた本当の「強いチーム」「強い人間」を育成し、日本ひいては世界で活躍する人材を輩出することを目指しています。
そこで、「国士舘スポーツ」で成長した「強いチーム」「強い人間」が、大空、そして大海へ羽ばたいていくことをイメージし、スポーツマンシップの起源であるイギリスの王室オフィシャルカラーに由来するロイヤルブルーを『ストロングブルー』として、「国士舘スポーツ」のメインカラーに定めました。

メインカラー

 

 

国士舘レッドタイトル
建学の精神である「国を思い、世のため、人のために尽くせる人材『国士』の養成」を胸に戦う意味を込めて、コミュニケーションマーク(Kマーク)に使用されている、校章である真紅の楓にも由来し、“情熱”や“喜び”を表すオリジナルカラーの『国士舘レッド』を定めました。

国士舘レッド