お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2020年12月04日

今年度最後の「ラジオ体操教室」を開催しました

多摩市との連携協定に関わる東京オリンピック・パラリンピック推進事業の一環として、多摩市と本学が主催する、「楽しく!美しい!ラジオ体操教室」が11月27日、多摩市立愛宕かえで館で行われました。

 

今年度最後の開催となる今回は、本学体育学部講師で新体操部男子の山田小太郎監督の指導のもと、近隣市民ら10人がラジオ体操第一の説明を受けながら汗を流しました。

参加者からは「ラジオ体操を正しい形で行うと、身体がきついことがよくわかった」「今までいかに自己流でやっていたかがわかり勉強になった」「今後も積極的に参加して身体を動かしたい」などの感想が寄せられました。

 

今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大状況を注視しながら、参加者全員のマスク着用や換気、身体的距離の確保など感染予防対策を徹底して行い、9月から11月にかけて多摩市内のコミュニティセンターを巡回し、全7回開催しました。また、新たな試みとしてYouTube(多摩市・国士舘大学連携事業チャンネル)でライブ配信も行い、会場に出向くことのできない方も参加できる環境を整えました。

 

本教室は「多摩市と国士舘大学との東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた取組に関する連携協定」に基づき開催しています。

  • ラジオ体操教室の様子ラジオ体操教室の様子
  • YouTubeでライブ配信をする様子YouTubeでライブ配信をする様子
お知らせ

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年04月12日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ