お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2020年07月30日

国士舘大学教育後援会より寄付金を受贈しました

学校法人国士舘はこのほど国士舘大学教育後援会から寄付金を受贈し、7月30日に世田谷キャンパスで贈呈式が行われました。

 

教育後援会の山田愼吾会長と山崎伸副会長らは、世田谷キャンパス1号館の応接室を訪れ、大澤英雄理事長に計4000万円分の目録を手渡しました。今回の支援金の内訳は、「新型コロナウイルス感染症対策学生支援」が3500万円、「学生安否確認システム構築支援」が500万円となっています。
贈呈式で山田会長は「今回の支援金は、新型コロナウイルス対策関連の緊急的なもの。通常の支援は別途検討しているが、この事態にあって学生・生徒への支援に役立ててほしい」と話し、大澤理事長は「学生支援のために有効に活用させていただく」と述べ、感謝の意を伝えました。

 

国士舘大学教育後援会は、在学生のご父母を主体に学生の支援事業を行う機関として平成28年に発足し、学生・生徒の安全と豊かな教育環境の向上を目指す諸活動の支援を継続的に行っています。

 

  • 目録を手渡す山崎副会長目録を手渡す山崎副会長
お知らせ

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年10月20日更新

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年10月11日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ