お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2023年12月13日

中国司法試験に合格した王娜娜(おうなな)さんに学長から褒賞が授与されました

大学院総合知的財産法学研究科修士課程2年の王娜娜(おうなな)さんが中華人民共和国の司法試験にあたる「国家統一法律職業資格考試」に合格しました。本学は王さんの功績をたたえ12月13日、佐藤圭一学長から王さんに褒賞を授与しました。

 

中国司法試験の現役合格は、本学研究科としては初となります。王さんは「コロナ禍で思うように勉強できない時期もあったが、毎日11時間勉強し合格することができて良かった」と振り返り、今後について「卒業後は中国に帰国し、弁護士事務所に所属予定。海外向けの企業法務に携わりたい」と抱負を語りました。指導した総合知的財産法学研究科の三浦正広研究科長は「在学中の中国司法試験合格は本学初。そしてコロナ禍を乗り越えての合格、本当におめでとう」と教え子の合格を称えました。

表彰状を手にする王さん表彰状を手にする王さん
佐藤学長、教授ら、そして現在中国司法試験合格を目指している政治学研究科博士課程2年の陳碩陽(ちんせきよう)さん(上段一番左)も一緒に記念写真佐藤学長、教授ら、そして現在中国司法試験合格を目指している政治学研究科博士課程2年の陳碩陽(ちんせきよう)さん(上段一番左)も一緒に記念写真
お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ