お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2013年05月23日

国士舘大学は2020年東京オリンピック・パラリンピック招致活動に賛同します

5月17日、国士舘大学は東京都及び東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会と2020年東京オリンピック・パラリンピック招致活動の連携協定を締結しました。

また、5月23日には東京都庁第一本庁舎大会議室で第2回連携協定締結式が開催され、仙台大学の代表者らが出席しました。本学からは大澤英雄理事長、男子柔道部の鈴木桂治監督(体育学部講師)が出席しました。
締結式で鈴木監督は「アスリートにとってオリンピックは夢であり目標。指導者となった今でもオリンピックに出たいと思うほど素晴らしい舞台」とオリンピックに対する思いを述べるとともに「ぜひ若い世代には実際に目で見てもらい、スポーツの感動や素晴らしさを味わってオリンピックを目標にしてもらいたい。東京で開催するという気持ちを一つに、専門である柔道から招致活動を積極的に行っていきたい」と招致活動への意気込みを示しました。

本学では開催都市決定日翌日の9月8日まで、ポスターやのぼりなどの広告物掲出など招致活動に賛同します。


あいさつでオリンピックへの思いを話す鈴木監督
協定書を手に記念撮影する出席者
(2列目右から2人目に大澤理事長、最後列中央に鈴木監督)
お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ