イベント

イベント情報(全表示)

戻る

2018年03月22日

【リポート】自衛隊ふれあいコンサート

【開催日】平成29年11月2日(木)

2017年度 楓門祭にて、陸上自衛隊第1音楽隊による「自衛隊ふれあいコンサート」を開催しました。

東京の練馬駐屯地に所在する「陸上自衛隊第1音楽隊」にお越しいただき、本学で演奏会を行っていただきました。当日、満席状態となった会場で、来場者は、第1音楽隊の素晴らしい演奏に興奮と感動の様子でした。

場 所

国士舘大学 世田谷キャンパス

中央図書館地下1階 多目的ホール

演 奏

陸上自衛隊 第1音楽隊

◆プロフィール

昭和28年に発足した第1音楽隊は、東京都練馬区の練馬駐屯地に所在し、首都圏の防衛・警備・災害派遣などを担当する第1師団唯一の音楽科職種部隊です。

東京、神奈川、埼玉、静岡、山梨、千葉、茨城の1都6県を演奏担当区域とし、「定期演奏会」「ふれあいコンサート」「巡回演奏」をはじめ、隊員の士気高揚のための演奏や各種イベントでの演奏支援、国家的行事を含め、年間約100回におよぶ演奏活動を行い、地域のみなさまに親しまれております。

イベント

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ