スポ魂 - SPOKON
2024 4

国士舘大学

Facebook Twitter

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

NEWS

2022年07月20日

全日本学生剣道選手権で優勝の岩部光選手が報告に訪れました

剣道部(男子)

7月3日に東京・日本武道館で開催された第70回全日本学生剣道選手権大会で初優勝の快挙を成し遂げた、岩部光選手(体育4年)が、7月19日に世田谷キャンパスを訪れ、大澤英雄理事長と佐藤圭一学長に優勝を報告しました。

 

はじめに体育学部教授で剣道部の右田重昭部長が、今大会での優勝に加え、5月に開催された関東インカレでの優勝についても触れ、両大会での2冠達成者は岩部選手が3人目で、いずれも本学出身者であることが紹介されました。

 

続いて岩部選手は、「指導いただいている監督、コーチをはじめ、応援してくれている多くの方々の支えがあって優勝することができた。今回の結果に満足することなく、さらなる高みを目指し頑張っていきたい」と次回以降の大会を見据え、意気込みを語りました。

 

報告を受け、大澤理事長は「2冠の偉業を成し遂げ、多くの学生の励みとなった。今後も国士舘の伝統である正しく、強い剣道のスタイルを貫き、堂々と戦ってほしい」と健闘をたたえました。佐藤学長は「当日の決勝の映像は何度も見返したほど、見事な返し胴での勝利で感動した。10月の団体戦についても引き続き期待している」と激励しました。

 

その後一同は和やかに歓談しました。

出席者で記念撮影出席者で記念撮影

CLUB LIST