スポ魂 - SPOKON
2024 4

国士舘大学

Facebook Twitter

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

NEWS

2022年02月04日

本多青選手がB3リーグ・八王子ビートレインズに特別指定選手として加入

バスケットボール部(男子)

本学男子バスケットボール部の本多青選手(体育3年=大崎高校)が2月1日、プロバスケットボール・B3リーグ所属の八王子ビートレインズへ2021-2022シーズンの特別指定選手として加入することが決まりました。

 

特別指定選手とは、当該シーズン3月31日時点で満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的とした制度で、当該選手は大学などの所属チームへ登録したまま、Bリーグの公式戦に出場することができます。


本多選手は、193㎝の身長を活かしたリバウンドや、内外関係ない得点力が魅力なレフティーの選手。昨秋の関東大学バスケットボール2部リーグ戦では、攻守の要として7年ぶりの1部昇格へ貢献しました。

 

今回の加入にあたって本多選手は「プロの舞台でバスケができることをとても幸せに思う。この経験を活かし、少しでも成長できるような2ヶ月間を過ごし、チームに少しでも貢献できるよう精一杯頑張りたい」と意気込みを語りました。

 

 

詳細は八王子ビートレインズ・公式サイトをご覧ください。

 

 

■ 【特別指定選手】本多青選手 加入のお知らせ(八王子ビートレインズ)

https://trains.co.jp/news/detail/id=14629

 

 

CLUB LIST