スポ魂 - SPOKON
2021 11

国士舘大学

Facebook Twitter
一番最後のページヘ国士舘のスポーツマンシップ 一番最後のページヘ学生専用ページ

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

NEWS

2021年11月19日

ブレイクダンス「BATTLE PRO 2021 JAPAN FINALS」で佐藤匠さんが初優勝

その他のクラブ

ブレイクダンスの世界大会「BATTLE PRO 」の日本予選「BATTLE PRO 2021 JAPAN FINALS」が10月16日に東京・六行会ホールで開催され、本学「ストリートダンス同好会~RUN~」に所属する佐藤匠さん(経営2年)が「B-BOY 1ON1 BATTLE」の部門で優勝しました。

 

ブレイクダンスは2024年のパリ五輪でも正式種目に決まるなど注目を集めており「B-BOY 1ON1 BATTLE」は、1対1で即興ダンスを交互に踊り合い、どちらがより良いパフォーマンスをしていたかで勝敗を決めます。佐藤さんは名だたるダンサーが出場する厳しい予選を勝ち抜き、見事優勝を果たし、12月にパリで開催予定の世界大会への出場権を獲得しました。

 

大会当日を振り返り佐藤さんは、「プレッシャーもなく楽しく自分のダンスができた。まさか自分が優勝できると思っていなかったので率直にうれしかった」と喜びを語り、「世界大会は優勝する自信がある。気負いせず自分の個性を出していきたい」と意気込みを述べました。

 

 

優勝の盾を手にする佐藤さん優勝の盾を手にする佐藤さん

CLUB LIST