スポ魂 - SPOKON
2021 10

国士舘大学

Facebook Twitter
一番最後のページヘ国士舘のスポーツマンシップ 一番最後のページヘ学生専用ページ

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

NEWS

2021年09月17日

全日本インカレ 新体操女子団体が初優勝!個人では山田愛乃選手が種目別リボンで優勝

新体操部(女子)

9月14日~16日、静岡県・草薙総合運動場体育館(このはなアリーナ)で第73回全日本学生新体操選手権大会が開催され、女子団体総合で本学が初優勝を果たしました。また、個人では山田愛乃選手(21アジア1年)が個人総合で準優勝、種目別のリボンで優勝するなど、素晴らしい成績をおさめました。

おもな戦績は以下の通りです。

 

■大会結果:

 

◆ 2021年9月14日~16日:第73回全日本学生新体操選手権大会

(会場:静岡県・草薙総合運動場体育館(このはなアリーナ))

 


◆【女子団体総合成績】

優勝:国士舘大学

 干上柚月選手、田中来実選手(体育3年)
 関矢歩実選手、瀧本絢友選手(体育2年)
 光成和佳奈選手(体育1年)

 

◆【女子個人総合成績】

  2位:山田愛乃選手(21アジア1年)

  4位:小西野乃花選手(21アジア1年)

21位:岩永茉莉亜選手(体育1年)

 

◆【女子種目別成績】

・フープ

 2位:山田愛乃選手

 

・ボール

 2位:山田愛乃選手

 3位:小西野乃花選手

 

・クラブ

 3位:山田愛乃選手

 

・リボン

優勝:山田愛乃選手

 

 

●団体選手のコメント:

新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、無観客開催ではありましたが全日本インカレを開催していただいた事、大変感謝しております。
国士舘大学として全日本インカレ初の総合優勝という結果を残す事ができ、とても嬉しいです。里佳先生をはじめ、飴嶋先生、部員など沢山の方々のご指導、サポート、応援があってこその結果であったので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、チーム7人で一丸となって日々練習に臨んできて、練習の成果を本番で出し切ることができ優勝という結果をいただくことができたので、私たちの更なる自信に繋がりました。今後も上を目指し続け、レベルアップした国士舘大学の演技を見ていただけるよう、チーム一丸となって精進して参ります。
この度はご声援本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。
 

 

●山田愛乃選手のコメント:

たくさんの応援ありがとうございました。コロナの感染状況が収まらない中、大会を開催し多くの人に応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
試合では、やりきれなかった種目が多く、結果としても悔しい気持ちですが、また次の試合で自分の満足のいく演技ができるよう日々の練習を大切に頑張りたいと思います。
本当に応援ありがとうございました。

 

 

・大会詳細は以下のサイトをご確認ください。

CLUB LIST