スポ魂 - SPOKON
2020 8

国士舘大学

Facebook Twitter
一番最後のページヘ国士舘のスポーツマンシップ 一番最後のページヘ学生専用ページ

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

NEWS

2020年07月21日

【チアダンス部エルブズ】マネージャーの声:活動紹介

その他のクラブ

マネージャーの声とは

本企画は、クラブ・サークルの主将・主務・マネージャーに執筆をお願いし、クラブ・サークルの活動紹介をはじめ、苦労ややりがいなどを紹介しています。

主将 山田莉瑚(21世紀アジア学部3年)

※ 2020年4月25日執筆

 私たちは部員約10名で週3日、世田谷、町田キャンパスで活動しています。主な活動内容は、チアダンス選手権大会への出場、学校行事やイベントの参加、箱根駅伝での応援や他クラブの応援などです。
 部員同士の仲はとても良く、普段の練習では、ストレッチ、筋力トレーニング、バレエレッスン、基礎練習をはじめ、大会やイベント応援に向けたダンス練習をしています。現在は部員が少なく、さらに所属学部や通学キャンパスがバラバラということもあり、大会やイベントの前は特に、限られた時間の中で活動しています。大学からチアを始めた部員もおり、練習では得意な人が率先して教えるなど全員で協力し合っています。チアダンスはチームワークがとても大切なので、チーム全体で向上することを常に意識しています。
 多くの方が集まる中での応援、特に箱根駅伝では、私たちチアダンス部にも大きな注目が集まり緊張しますが、選手の力になれるように一生懸命応援しています。少しでも力になれた時の喜びと感動は何ものにも代えられません。
 私はチアダンスという種目で誰かのために応援することの大切さと素晴らしさを日々実感しています。また、活動を通して笑顔で人と接することができるようになり、人前で演技する楽しさ、全員で何かを成し遂げる達成感を感じることができます。エルブズに入っていなければこのような貴重な経験はできていなかったと思います。
 初心者大歓迎ですのでぜひ私たちと一緒にチアをしませんか?まずは気軽にご連絡ください。

※ 2020年7月現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から活動を一時停止しています。

CLUB LIST