スポ魂 - SPOKON
2020 8

国士舘大学

Facebook Twitter
一番最後のページヘ国士舘のスポーツマンシップ 一番最後のページヘ学生専用ページ

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

NEWS

2020年02月22日

【高校・硬式野球部】阿部裕行多摩市長にセンバツ出場の報告を行いました

中学校・高等学校のクラブ

国士舘高校の岩渕公一校長と硬式野球部の渡邊隆部長、中西真司副部長、永田昌弘監督、鎌田州真主将は2月20日、多摩市役所を訪問し、市長応接室で阿部裕行市長に第92回選抜高等学校野球大会(センバツ)の出場報告を行いました。

 

阿部市長は、応接室に入ると開口一番に「本当におめでとうございます。2年連続で応援できることは非常にうれしい」と喜びを表し野球部をたたえました。その後、昨年の都大会や最近のチームの状態、普段の学校生活などにも話がおよび終始和やかに歓談しました。

永田監督は「今年は気候が良く、十分な練習量を積むことができている。一つでも多く勝てるように全力を尽くす」と決意を述べました。鎌田主将は「前回大会では甲子園の雰囲気に圧倒されたが、今回は勝とうと部員同士で話し合ってきた。みんなで声をかけ合いながら、少ないチャンスをものにして勝ちたい」と抱負を語りました。

これを受け阿部市長は、「多摩市も全力で応援する。コンディションを万全にし、甲子園で勝利の雄たけびを上げてほしい」と激励しました。

最後に、開会式で使用されるセンバツ旗を手に、全員で記念撮影しました。

 

 

選抜高校野球大会は3月13日に組み合わせ抽選会が行われ、3月19日に開幕します。

列席者全員で記念撮影列席者全員で記念撮影

CLUB LIST