スポ魂 - SPOKON
2024 4

国士舘大学

Facebook Twitter

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

NEWS

2019年08月23日

喜田選手が個人総合優勝 第28回全日本新体操クラブ選手権

新体操部(女子)


2019年8月16日から18日にかけ、高崎アリーナにて第28回全日本新体操クラブ選手権大会が行われ、本学の喜田純鈴選手(21アジア学部1年)がクラブ対抗戦と個人総合で見事優勝を果たしました。また、立澤孝菜選手(21アジア学部3年)はクラブ対抗戦で2位・個人総合で5位となり、本学選手の活躍が際立ちました。

 


大会結果は以下の通りです。

 

 

喜田純鈴選手(21アジア1年)
・クラブ対抗優勝
・個人総合優勝


立澤孝菜選手(21アジア学部3年)
・クラブ対抗2位
・個人総合5位

 

 

 

■ 喜田選手のコメント:

全日本クラブ選手権ではクラブ対抗戦と個人総合で初優勝することが出来ました。
課題はまだまだありますが、世界選手権に向けてとても良い経験になりました。
今回の試合で出た課題をこれからの練習でしっかり修正して次の試合に臨みたいと思います。

 

 

■ 立澤選手のコメント:

クラブ選手権に出場させていただきました。
フープでは、最初のMGで崩れてしまってしまいましたが、切り替えられて強い一本が出せました。ボールでは、練習から前方のリスクが引っかかっていて、考え過ぎが力みになってしまいました。クラブでは、ミスするしないの前に、決めにかかってしまい、技に躊躇が出てしまったし、挑戦した演技ができませんでした。リボンでは、ちゃんと気持ちを切り替えて割り切れました。
練習はちゃんと積み重ねてこれていて、練習量も十分だと思います。
スッキリした演技をするための本番までの持っていき方は分かっているので、考えすぎたり、起こってしまったことを引きずってしまっている時に、すぐに気づいて切り替えることが今回できませんでした。
たくさん練習してきたことが、少しの気持ちの波だけで崩れてしまって終わって後悔するのではなく、先のことや後のことにとらわれずに、今の一瞬ちゃんと気持ちを置くようにしたいです。
自分のいいところである、躊躇なく伸びやかで強い演技をすることに焦点を合わせたいです。全日本インカレまであと少しですが、試合でしか乗り越えられないと思うので、頑張りたいと思います。

 

詳細は下記のホームページをご確認ください。
「日本新体操連盟」https://www.japan-rg.com

 

 

 

 

 

CLUB LIST