スポ魂 - SPOKON
2020 9

国士舘大学

Facebook Twitter
一番最後のページヘ国士舘のスポーツマンシップ 一番最後のページヘ学生専用ページ

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

NEWS

2019年02月19日

【ゴルフ部】マネージャーの声:活動紹介

その他のクラブ

マネージャーの声とは

本企画は、クラブ・サークルの主将・主務・マネージャーに執筆をお願いし、クラブ・サークルの活動紹介をはじめ、苦労ややりがいなどを紹介しています。

主将 寺本欣将(経営学部2年)

<2017年1月25日執筆>

 私たちゴルフ部の部員は11人です。そのうち6人は大学入学後にゴルフを始めました。2年前にはブロック別対抗戦で優勝しましたが、現在はブロック降格しています。
 現在選手として活躍しているのはゴルフ経験のある先輩方です。来年先輩方が引退してしまったら決して選手層が厚いとはいえません。さらに、部員のほとんどが世田谷キャンパスに通っていることもあり、練習は町田キャンパス内のゴルフ練習場は使用せず、基本的に各部員の自主練習と年3回の強化合宿のみという状況です。
 これから大会で勝ち抜くためには部の再建を目指し活動内容を大幅に変えなければならないと思っています。良いところは残しつつ精神力、技術力の向上を目指し、上位ブロックで戦い抜けるような高い意識を持った部にしていきたいと思っています。
 ちなみに私は、大学に入ってから本格的にゴルフを始めました。アルバイト先がゴルフ練習場だったこともあり、週3回は練習することができました。自然とゴルフに向き合う時間が増えていったため技術、知識の向上につながり、2年前の秋大会では、選手として優勝に貢献することができました。
 いま、主将としての私の目標は、部員一人一人が高い意識をもって活動できるようにサポートし、しっかりと部をまとめることです。
 興味のある人はぜひ一度ゴルフを始めてみませんか?一から丁寧に教えます。私たちと共にゴルフ部の新たな歴史を作り、学生生活を充実させましょう。新入部員、絶賛募集中です。

CLUB LIST