お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2023年11月11日

創立記念「国士舘中学校・高等学校創設100年記念 応変×伝統」展を開催しました

10月26日から11月4日を会期に、国士舘創立106周年を記念した「国士舘中学校・高等学校創設100年記念 応変×伝統」展を、世田谷キャンパスの国士舘大講堂で開催しました。

 

国士舘史資料室が企画した本展示は、時代のニーズに対応しつつ100年を歩んだ中学校・高等学校のあゆみを振り返るもので、あわせて国登録有形文化財の大講堂を紹介するコーナーも併設しました。

 

会期中の11月2・3日は、東京都主催の「東京文化財ウィーク2023」特別公開事業も兼ねており、また大学の楓門祭期間でもあったため、地域の方々や卒業生を含め約1800名が観覧に訪れました。はじめて大講堂内に入り魅力を感じた地域の方々、展示パネルを見て当時を懐かしむ卒業生など、それぞれに本企画展を楽しむ様子がうかがえました。

 

この創立記念展を通して、学生・教職員をはじめ卒業生や一般来場者が国士舘の歴史に触れ、国登録有形文化財の大講堂に関心を寄せてもらう好機となりました。

お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ