教育・研究活動

教育・研究事業に関するお知らせ

戻る

2019年02月28日

15人に科研費奨励賞が授与されました

本学は平成30年度科学研究費助成事業採択者への「科研費奨励賞」授与式を2月28日、世田谷キャンパスのメイプルセンチュリーホール5階第1会議室で実施しました。

 

受賞者15人のうち式には11人が出席し、副学長や教務部長、常任理事ら多くの関係者が見守る中、佐藤圭一学長から一人一人に賞状が授与されました。

 

続いて、出席した全受賞者からそれぞれの研究内容について説明があり、幅広い分野での研究内容が語られるとともに、受賞の喜びの声が聞かれました。

 

その後の学長あいさつで佐藤学長は「創立以来“文武両道”を校是としてきた国士舘において、“文”の分野で目覚ましい成果を出しておられる先生方に感謝したい。特に今回は、受賞式にご出席いただいた先生から直接ご自身の言葉で研究内容についてお話を聞くことができ、本学が多岐に渡る分野で最先端の研究されている総合大学であるとの思いを新たにした。深い感謝の気持ちとともに、先生方のさらなる研究の発展を願う」と述べました。

 

最後は列席者全員で記念撮影をし、授与式は終了しました。

 

 

受賞者は下記の通りです。

 


体育学部 沼本 宏俊 教授
理工学部 橋本 隆雄 教授
政経学部 河田 英介 講師
体育学部 日下部 辰三 教授
体育学部 羽田 克彦 准教授
理工学部 大橋 隆弘 教授
理工学部 和田 匡史 教授
法学部 本山 雅弘 教授
文学部 金子 真人 教授
文学部 後藤 貴浩 教授
文学部 藤森 馨 教授
文学部 河野 寛 准教授
経営学部 水野 由香里 教授
政経学部 鈴木 佑記 講師
救急システム研究科 匂坂 量 研究科助手

 

  • 賞状授与の様子賞状授与の様子
  • 受賞者による研究内容説明の様子受賞者による研究内容説明の様子
  • あいさつをする佐藤学長あいさつをする佐藤学長
受賞者、参加者一同で記念撮影受賞者、参加者一同で記念撮影

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ