キャリア・就職

業界研究フェアについて

戻る

本学では就職支援の一環として、本学学生の採用に積極的な約200の企業・行政機関等をお招きし、本学主催の業界研究会「業界研究フェア」を開催しております。 参加企業は上場企業や地方の優良企業、本学の就職支援にご理解のある企業など、その規模や業種は多岐にわたります。会場内では1社(機関)1ブースで展開し、学生が自由に訪問できる形式となっています。例年1,500人以上の学生が積極的に参加し、就職活動への準備として有効に活用しています。

業界研究フェアについて

本学では、業界研究フェアを開催するにあたり、大学から企業の皆さまへ参加のご依頼をさせていただいております。そのため、参加希望の受付は特段行っておりません。新規での業界研究フェアへの参加希望につきましては、キャリア形成支援センターとして企業様を理解させていただいたうえで学生の進路希望や業界・職種のバランス等を勘案しご案内させていただこうと考えております。まずは、大学とのお付き合いから始めさせていただきたく、ご理解賜れればと存じます。

接点の場といたしましては、様々な場での情報交換会や名刺交換会へ積極的に参加しておりますので、ご挨拶させていただければと存じます。本学へ直接お越しいただく際はアポイントも随時受け付けております。お越しいただける際は恐れ入りますが学内行事等もございますので、事前にご連絡いただければと存じます。
誠に勝手なお願いではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

NEW

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2017年11月20日更新

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!

2017年10月30日更新

「コクシル~KOKUSHIL~」は国士舘を知る、濃く知るをコンセプトにしたコミュニティーサイト。キャンパスの魅力や学生&卒業生、話題の先生、学食のおすすめメニューに至るまで、見て、読んで、楽しめるコンテンツをタイムリーに配信していくよ!

2017年10月30日更新

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

2017年10月27日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2017年10月25日更新

学生参加型のフリーマガジン「ウゴパン」。今回の特集は、『~時代の分岐点に生きる若者の素顔~「100年目の国士舘生の記憶――」』

2017年09月28日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2017年04月01日更新

コクシバが大学の様子を写真で紹介するよ。
真冬の箱根を熱風が駆け抜けた!100周年イヤーの「箱根駅伝」。

2017年01月16日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ