キャリア・就職

求人募集に関するお問い合わせ

戻る

求人のお申し込みに関するお願い

平素より本学の教育方針にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
本学は、2017年に創立100周年を迎えました。創立以来13万人を超える人材を世に輩出することができました。 これも偏に皆様方の温かいご指導とご支援の賜物と感謝いたしております。
求人のお申し込みにつきましては、「求人受付NAVI」(https://www.kyujin-navi.com/uketsuke/)にて受け付けております(推奨)。

なお、「求人受付NAVI」を使用しない場合の求人情報の提供については、 本学所定の求人票もしくは貴社様式の求人票でのご提出をお願いいたします。本学所定の求人票に関しては、下記よりデータをダウンロードしてご使用ください。
現在、「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」の施行に伴いハローワークでは2016年3月1日から労働関係法令違反があった事業所に対して、求人を一定期間受け付けしないこととなっております。 同じく大学でも準じた取り扱いを行うように求められております。
そこで、本学への求人票の提出には「自己申告書」が必要となります。併せて、職場情報の積極的な提供を目的として「青少年雇用情報シート」の提供が努力義務となりました。 「自己申告書」「青少年雇用情報シート」に関しましては以下、厚生労働省ホームページをご確認ください。

「求人受付NAVI」を使用した場合のお申し込み方法

・求人受付NAVIにて求人票を提出
・卒業生在職者名簿(任意)→郵送またはメールでのご提出
・貴社会社案内など(任意)→郵送でのご提出

「求人受付NAVI」を使用しない場合のお申し込み方法

・本学求人票または貴社様式の求人票
・自己申告書(必須)
・青少年雇用情報シート(任意)
・卒業生在職者名簿(任意)
・貴社会社案内など(任意)
→郵送またはメールでのご提出

本学所定求人票

本学在職者名簿

求人票送付の際のお願い

  1. 求人票の送付は、世田谷キャンパスまでお願いいたします。
  2. 送付の際は会社案内など3部ずつ(世田谷・町田・多摩各キャンパス用)ご提供くださいますようお願いいたします。在職者名簿は、本学学生の就職活動に際しての貴重な資料とさせて頂きますが、その他の目的には一切使用致しません。取り扱いにつきましては、「個人情報の保護法に関する法律」に基づき厳重に管理いたします。
  3. 企業説明会、セミナー等のポスター類については、掲示スペースの都合上、A4サイズでお願いいたします。
  4. 求人票は随時、受け付けております。学生が求人情報を拝見する際、追加募集や採用活動の継続の有無が一目で分かるよう、その都度ご送付いただければ幸いです。

送付およびお問い合わせ先:キャリア形成支援センター世田谷キャンパス

〒154-8515
東京都世田谷区世田谷4-28-1
国士舘大学キャリア形成支援センター
TEL:03-5481-330803-5481-3308
FAX:03-3487-5310
E-mail:career@kokushikan.ac.jp

NEW

「コクシル~KOKUSHIL~」は国士舘を知る、濃く知るをコンセプトにしたコミュニティーサイト。キャンパスの魅力や学生&卒業生、話題の先生、学食のおすすめメニューに至るまで、見て、読んで、楽しめるコンテンツをタイムリーに配信していくよ!

2017年09月19日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2017年09月08日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2017年08月25日更新

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

2017年08月07日更新

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!

2017年07月05日更新

学生参加型のフリーマガジン「ウゴパン」。今回の特集は、『資格の取り方&生かし方を考える!資格ってどうなの?』

2017年06月29日更新

1917年に創立した国士舘は2017年で100周年を迎えました。
卒業生、地域の皆さま、在学生、保護者の皆さま、国士舘にかかわるすべての皆さまへ、100年分の「ありがとう」をお伝えする100年祭を開催します。

2017年04月26日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2017年04月01日更新

コクシバが大学の様子を写真で紹介するよ。
真冬の箱根を熱風が駆け抜けた!100周年イヤーの「箱根駅伝」。

2017年01月16日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ