防災・救急救助総合研究所 紀要論文投稿について

防災・救急救助総合研究所 紀要論文投稿について

戻る

皆さま

 紀要『国士舘 防災・救急救助総合研究』への投稿まことにありがとうございます。
 この紀要では、原著論文、論説、研究ノートから資料まで、どのような形でもご執筆いただけます。

 私どもは、先ずは、理屈よりも、皆さまのひふ感覚に基づく主張、つまりは、これを書きたい、あれを報告したいという執筆動機が大切だと考えております。
 皆さまが執筆する中で、知見はみがかれ、理屈は付いて来るものだと考えております。
 ご投稿いただき、その原稿を私どもが拝読する中で、仮に足りないところがあれば、お手伝いしたいと考えています。皆さまが知見をみがき、理屈を深掘りするお手伝いです。最後まで、伴走いたします。

 そのような次第ですので、どうぞ宜しく、ふるってご執筆、ご投稿ください。
 さっそく、下記のPDFをクリックして「公募(Call for Papers)方式での論文募集について」や「論文執筆要領」「原稿提出票」をご覧ください。また、ダウンロードしてお使いください。
 なお、「紀要の編集と論文審査に関する規程」などは、紀要の末尾に掲載してあります。
 何か疑問がありましたら、ご遠慮なく事務局か、編集責任者までお問い合わせください。

紀要編集・論文審査委員会



大地震対応マニュアル

東京都防災マップ

防災・救急救助総合研究所紀要論文投稿について

国士舘「救護活動における新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 対策指針」

ページの先頭へ