地域・国際交流

一般の方を対象とした生涯学習

戻る
幅広い年齢層の方が受講可能な公開講座
地域連携・社会貢献推進センター

国士舘大学の地域連携・社会貢献推進センターでは、地域の皆さまを対象に、幅広い年齢の方が受講できる公開講座を、春期(4月)、秋期(10月)に開講しています。
※一部講座は国士舘スポーツプロモーションセンター事務室が担当窓口です。お申し込みについては引き続き下記地域連携・社会貢献推進センターホームページをご覧ください。

健康とコミュニケーションの新たなランドマーク
メイプルセンチュリーホール

国士舘大学は、100周年記念事業の一環として世田谷キャンパスに、健康とコミュニケーション、そして教育をテーマにした複合施設「メイプルセンチュリーホール」を建設しました。メイプルセンチュリーホールでは、フィットネスセンターや温水プールなどのスポーツ施設が充実し、公開講座ではそれら施設を利用いただき、地域の方々の健康増進に貢献したいと考えております。

メイプルセンチュリーホール
インターネットを経由した公開講座「せたがやeカレッジ」

せたがやeカレッジは、世田谷区内6大学(国士舘大学・駒澤大学・昭和女子大学・成城大学・東京都市大学・東京農業大学)と区教育委員会が、共同で運営する生涯学習Webサイトです。大学、そして教育委員会の特色あるコンテンツを配信しています。

スポ魂サイト

国士舘の情報公開

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ