地域・国際交流

一般の方を対象とした生涯学習

戻る
幅広い年齢層の方が受講可能な公開講座
生涯学習センター

国士舘大学の生涯学習センターでは、地域の皆さまを対象に、幅広い年齢の方が受講できる公開講座を、春期(4月)、秋期(10月)に開講しています。
※一部講座の担当窓口がスポーツ振興課に変更となりました。お申し込みについては引き続き下記生涯学習センターホームページをご覧ください。

健康とコミュニケーションの新たなランドマーク
メイプルセンチュリーホール

国士舘大学は、100周年記念事業の一環として世田谷キャンパスに、健康とコミュニケーション、そして教育をテーマにした複合施設「メイプルセンチュリーホール」を建設しました。メイプルセンチュリーホールでは、フィットネスセンターや温水プールなどのスポーツ施設が充実し、公開講座ではそれら施設を利用いただき、地域の方々の健康増進に貢献したいと考えております。

メイプルセンチュリーホール
インターネットを経由した公開講座「せたがやeカレッジ」

せたがやeカレッジは、国士舘大学、駒澤大学、昭和女子大学、東京農業大学、東京都市大学の世田谷区内5大学と世田谷区教育委員会が共同して、インターネットで全国に向けて発信する、文化創造型の新しい学習サービスです。
開講されている講座は、区民や各地の社会人にとって魅力的なテーマ・内容となっており、自宅などから、インターネットを通して、いつでも、誰でも、学習することができます。

スポ魂サイト

国士舘の情報公開

NEW

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2018年07月13日更新

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!
リニューアルしました!

2018年06月29日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2018年06月11日更新

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

2018年05月01日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2018年04月17日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ