地域・国際交流

一般の方を対象とした生涯学習

戻る
幅広い年齢層の方が受講可能な公開講座
生涯学習センター

国士舘大学の生涯学習センターでは、地域の皆さまを対象に、幅広い年齢の方が受講できる公開講座を、春期(4月)、秋期(10月)に開講しています。
講座は、教養・語学・歴史・芸術・健康・スポーツに分かれています。

健康とコミュニケーションの新たなランドマーク
メイプルセンチュリーホール

国士舘大学は、100周年記念事業の一環として世田谷キャンパスに、健康とコミュニケーション、そして教育をテーマにした複合施設「メイプルセンチュリーホール」を建設しました。メイプルセンチュリーホールでは、フィットネスセンターや温水プールなどのスポーツ施設が充実し、公開講座ではそれら施設を利用いただき、地域の方々の健康増進に貢献したいと考えております。

メイプルセンチュリーホール
インターネットを経由した公開講座「せたがやeカレッジ」

せたがやeカレッジは、国士舘大学、駒澤大学、昭和女子大学、東京農業大学、東京都市大学の世田谷区内5大学と世田谷区教育委員会が共同して、インターネットで全国に向けて発信する、文化創造型の新しい学習サービスです。
開講されている講座は、区民や各地の社会人にとって魅力的なテーマ・内容となっており、自宅などから、インターネットを通して、いつでも、誰でも、学習することができます。

コクシル

国士舘大学 図書館・情報メディアセンター

生涯学習センター

スポ魂 国士舘大学公式スポーツサイト

スポーツ国士

100周年記念事業

国士舘の情報公開

NEW

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2017年11月20日更新

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!

2017年10月30日更新

「コクシル~KOKUSHIL~」は国士舘を知る、濃く知るをコンセプトにしたコミュニティーサイト。キャンパスの魅力や学生&卒業生、話題の先生、学食のおすすめメニューに至るまで、見て、読んで、楽しめるコンテンツをタイムリーに配信していくよ!

2017年10月30日更新

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

2017年10月27日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2017年10月25日更新

学生参加型のフリーマガジン「ウゴパン」。今回の特集は、『~時代の分岐点に生きる若者の素顔~「100年目の国士舘生の記憶――」』

2017年09月28日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2017年04月01日更新

コクシバが大学の様子を写真で紹介するよ。
真冬の箱根を熱風が駆け抜けた!100周年イヤーの「箱根駅伝」。

2017年01月16日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ