お知らせ

2017年09月16日

9月入学式を挙行しました

本学は、平成29年度9月入学式を世田谷キャンパス多目的ホールで挙行しました。式には、佐藤圭一学長や大澤英雄理事長をはじめ、学内関係者らが列席し、大学院グローバルアジア研究科1人、21世紀アジア学部38人、計39人の入学を祝いました。

佐藤学長は式辞の中で「今年11月に開催される『国士舘100年祭』や3年後の『東京五輪』によって、日本を知る絶好の機会に恵まれている。母国で持った日本のイメージではなく、日本の文化を自分の目、頭、肌で感じてほしい」と新入生らに期待を込めて呼びかけました。

引き続き、大澤理事長は祝辞の中で「本学で仲間を作ることは、人生を豊かにし、将来にわたり大きな刺激になる。さまざまな国を母国とする人たちと仲間になってください」と述べました。横沢民男21世紀アジア学部長は「『挑戦すること』『仲間を作ること』『健康に気をつけること』を大事にしてほしい」とあいさつしました。

新入生代表宣誓では、21世紀アジア学部ソン・セイイさんが「国士舘大学に合格したときの喜びと感動を忘れずに勉学に励みたい」と読み上げ、在学生代表歓迎の辞では、21世紀アジア学部4年のエン・エンセイさんが「異文化の中に自分を置いて、新たな可能性を発見してください」と伝えました。

最後は全員で舘歌を斉唱して閉会しました。

 

  • 新入生代表宣誓をするソン・セイイさん新入生代表宣誓をするソン・セイイさん
  • 在校生代表歓迎の辞を読み上げるエン・エンセイさん在校生代表歓迎の辞を読み上げるエン・エンセイさん
  • 皆さんは日本文化を知る絶好の機会に恵まれたと話した佐藤圭一学長皆さんは日本文化を知る絶好の機会に恵まれたと話した佐藤圭一学長
  • 本学で仲間を作り、家族に感謝を伝えてほしいとまとめた大澤英雄理事長本学で仲間を作り、家族に感謝を伝えてほしいとまとめた大澤英雄理事長
  • 「健康でないと何も始まらない」と伝えた横沢民男21世紀アジア学部長「健康でないと何も始まらない」と伝えた横沢民男21世紀アジア学部長
  • 入学式の様子入学式の様子
お知らせ

NEW

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2017年11月20日更新

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!

2017年10月30日更新

「コクシル~KOKUSHIL~」は国士舘を知る、濃く知るをコンセプトにしたコミュニティーサイト。キャンパスの魅力や学生&卒業生、話題の先生、学食のおすすめメニューに至るまで、見て、読んで、楽しめるコンテンツをタイムリーに配信していくよ!

2017年10月30日更新

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

2017年10月27日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2017年10月25日更新

学生参加型のフリーマガジン「ウゴパン」。今回の特集は、『~時代の分岐点に生きる若者の素顔~「100年目の国士舘生の記憶――」』

2017年09月28日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2017年04月01日更新

コクシバが大学の様子を写真で紹介するよ。
真冬の箱根を熱風が駆け抜けた!100周年イヤーの「箱根駅伝」。

2017年01月16日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ