在学生・保護者の皆さまへのお知らせ

戻る

2023年07月03日

業界・企業セミナー「就活!HOT SPACE」を開催しています

学部4年生・修士2年生を主な対象とした学内合同企業説明会「就活!HOT SPACE」が、7月3日から6日の期間、世田谷キャンパス8号館で開催されています。

 

開催期間中は計21社の企業が日替わりで参加し、学生らは興味のある企業を選び、それぞれのブースで事業内容や求める人材などの説明を受けながら企業の採用担当者と直接コミュニケーションをとることができます。

 

初日には6つの企業が参加し、集まった学生は興味のある企業を複数訪ねるなどしながら、各企業への理解を深めていました。

 

参加した学生からは「気になる企業があり参加した。3社説明を受けたがそこの企業も興味が湧いた(文学部4年)」「日本で就職したいと思い参加した。企業の方が分かりやすく説明して下さりとてもためになった(院修士1年)」などの感想が聞かれました。

 

7月6日まで毎日開催中の「就活!HOT SPACE」は、学部4年生・修士2年生が対象となっています。キャリア形成支援センターは積極的な参加を呼び掛けています。

 

参加にあたっては、必ずmanabaで企画詳細を確認するようにしてください。

 

  • 会場の様子会場の様子
  • 企業担当者から直接話を聞ける貴重な時間となった企業担当者から直接話を聞ける貴重な時間となった
  • 熱心にメモをとる学生熱心にメモをとる学生
お知らせ

manaba

Kaede-i(ポータルサイト)

Office365 webメール

学習支援ツール

国士舘大学図書館

情報システム

生涯学習センター

国士舘の情報公開

スポ魂サイト

国士舘大学 教育後援会

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ