HOME

公開講座のお知らせ

戻る

2024年04月02日

「せたがやeカレッジ」において本学教員が講義動画を配信しています

世田谷区内6大学(国士舘大学・駒澤大学・昭和女子大学・成城大学・東京都市大学・東京農業大学)と区教育委員会が共同で運営する生涯学習動画配信サービス「せたがやeカレッジ」において、本学教員らによる講義が配信されています。

 

今年度は法学部成瀬トーマス誠准教授による「皇位継承と憲法」、経営学部福永晶彦教授「日本の航空機産業と航空機開発の現代史航空禁止から次期戦闘機開発までと航空機産業の『波及効果』」をテーマに講義を行いました。

 

本学はこれまでにも約10名の教員によるコンテンツを配信しており、今後も様々な講義を予定しています。各大学や教育委員会の講師陣による多彩なコンテンツをオンデマンドで配信しており、無料でどなたでも受講が可能です。

 

詳細は、せたがやeカレッジのサイトをご確認ください。

せたがやeカレッジ

https://setagaya-ecollege.com/

 


トピックス

公開講座 パンフレット

せたがやeカレッジ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。


ページの先頭へ