HOME

お知らせ・トピックス

戻る

2015年05月23日

学生の皆さんが海外渡航する際の「在留届」・「たびレジ」への登録について

学生の皆さんが海外渡航する際の「在留届」・「たびレジ」への登録について

昨今の海外情勢を踏まえ、外務省より「在留届」・「たびレジ」への登録に関する通知がありましたので、以下の通りお知らせ致します。

 

外務省では、海外に3か月以上の滞在を予定している邦人には「在留届」提出の徹底を、3か月未満の滞在を予定している邦人には外務省海外旅行登録「たびレジ」への登録を呼びかけています。

 

海外に滞在している学生、新たに渡航を予定している学生の皆さんは、安全の確保のために、以下のホームページをよく確認し、必要に応じて「在留届」の提出および「たびレジ」への登録を行ってください。

 

在留届電子届出システム

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/

外務省海外旅行登録たびレジ

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/

外務省海外安全ホームページ

http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

トピックス

海外留学ガイドブック

大学案内

留学体験記

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!
リニューアルしました!

2018年09月18日更新

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2018年09月09日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2018年08月09日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2018年04月17日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ