HOME

お知らせ・トピックス

戻る

2023年09月27日

イベント出展しました「アウトドア×レンジャー 町田で最大級のアウトドアフェスティバル まちきゃん」

9月23日(土祝)、24日(日)に町田市芹ヶ谷公園において「アウトドア×レンジャー 町田で最大級のアウトドアフェスティバル まちきゃん」が開催され、出展しました。

本イベントは町田青年会議所が主催し、子供から大人まで楽しめるアウトドアフェスティバルで、参加者に防災・減災に関する取り組み、災害に向き合うことの重要性を理解してもらい、地域全体で防災・減災に取り組むことの重要性を広く認知し、交流を深める機会を提供することを目的に開催されました。

国士舘大学防災・救急救助総合研究所のブースは防災持ち出し品の展示説明、心肺蘇生法講習、ドローン飛行体験を行い、両日併せて約700名が訪れ、多くの方に体験をしていただきました。協力学生10名が事前準備から当日の運営まで何度も話し合いを行い、当日は積極的に活動し、地域の方々との交流を深め、無事に終えることができ、とても良い経験になったと思います。

防災・救急救助総合研究所では、今後も防災と地域連携の向上に貢献します。

お知らせ



大地震対応マニュアル

防災・救急救助総合研究所紀要論文投稿について

「国士舘スポーツイベント等の救護活動における新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 対策指針」

国士舘の防災教育研究

『地震・風水害の防災と救急救助 副読本』について

ページの先頭へ