大学案内

環境への取り組み(地球温暖化対策)

戻る

地球温暖化の対策の推進に関する基本方針等

地球環境問題は、21世紀を迎えた人類社会が取り組まなければならない最重要かつ最大の課題です。学校法人国士舘は、教育研究機関の社会的使命として自然環境の復活、化石エネルギー消費の削減に向けて既存キャンパスの整備に努めており、現在、逐次省エネルギータイプの照明器具(LED化)への取替を実施しています。
今後は、さらに省エネルギー対策を推進するため、電気設備については高効率変圧器への変換、照明器具の人感センサー導入、空調衛生設備については空調機器及び各種換気ファンの省エネタイプへの切り替え、洗面蛇口の自動水洗化等を事業計画化し整備を行います。
また、各建物ごとに省エネ担当者を指名し、具体的に点検運用を図る体制を整えます。
これらの省エネルギーへの取り組みは、地域社会と共生し100周年を迎えた国士舘の責務として教職員・学生が問題意識を共有し、その達成に向け全学的に努力を傾注いたします。

「地球温暖化対策計画書」につきましては東京都環境局のホームページにて公開中です。

国士舘要覧2018

大学案内2019デジタルパンフレット

国士舘大学 図書館・情報メディアセンター

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2018年11月19日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2018年11月01日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2018年10月29日更新

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

2018年05月01日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

2018年04月17日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ